P-06Dを購入しました。

| Others | | コメントはまだありません

最近の出来事といえば、ついにスマートフォンを購入したこと。

最初は、Xperia SX SO-05Dを購入しようと思っていたんですが、Xi(クロッシー)にちょっと問題があって、FOMAのP-06Dを購入することになりました。

Xiの良いところと悪いところを以下にまとめてみました(主観です)。

■Xiの良いところ
・テザリングしても、通信料が約6,000円(SPモードと上限額が同じ)
・高速通信(恩恵を得られるのは現時点ではごく一部)
・Xiトークでドコモ間の通話は定額に

■Xiの悪いところ
・通話が30秒21円(2時間通話で約5000円です。)
 ※FOMAのタイプSSと同じ通話単価です。

つまり、完全に通信偏重型のプランと言えそうです。
携帯番号での使用にこだわりがなければ、050+などを利用することで、通話料の問題は解消できますが、仕事で使用している人にはXiは不向きかもしれません。
僕自身、仕事の都合で、従来の携帯番号での通話時間が長いため、今回はXiにすることを見送りました。

そんなわけで、FOMAの機種からスマートフォンを選ぶことになり、P-06Dを選択することになりました。
使用感は後日…

ゼロからはじめる ドコモ ELUGA V P-06D/power P-07D スマートガイド

Xperia SX スーパーユーザーズガイド (100%ムックシリーズ)

INFORMATION

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

ブログ検索

ブログカレンダー

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Yahoo!ショッピング

アクセスカウンタ

  • 本日(回): 121
  • 週間(回): 696
  • 合計(回): 437487

Since 2011/07/01